痔の手術

2018年4月23日 ジオン注射 四ヶ所 麻酔を塗り、20分後 麻酔を注射 横向きで膝をかかえる状態 ジオン注射を打った。 三ヶ所目が痛かった 薄い出血が数日あり。 翌日、病院へ 一日で小さくなっていた。 あまり、痛くもなく、出血も少しのため 気軽に出来る。 …

経過

チラーヂンを飲み始めて 長年患ったバセドウの症状がまだ強い気がする。 手の震え、体重減少、動悸、微熱、倦怠感など。 まだ、薬が強いのかもしれない。

3月28日に病院へ

チラーヂン70から始め 一ヶ月半 数値はバセドウの数値になっていたため チラーヂン50と12,5を飲むことになった 現在の症状としては ここ数ヵ月安定していた月経が おかしい 毎月26~28日周期で必ずくるのに 今回は30日だった 生理予定日10日前から ひどい体…

チラージンを飲み始めて

チラージンを飲んでから体調は良くなってきた。 最近では最高にいい。 低下症の症状である『肌の乾燥』『老化現象』と関係があるのか 女性ならではの症状、膣乾燥があり おりものがでない。 これだけが心配。 症状としてむくみもあったが、昨日より、二重瞼…

やっと甲状腺機能低下症へ

平成29年12月、病院だった。 結果は、バセドウの数値を示してた。 TRAbも、正常値に近づいていたのに、バセドウ発症時に戻っている。 体がきついと言っても、医者はバセドウのせいではないと言う。 メルカゾールも飲めない。 もう、アイソトープは微量にしか…

今日でアイソトープ終了

2017年9月21日 かかりつけの病院ではアイソトープができないため、紹介された病院へ行く。 バセドウ病による治療で、服用するアイソトープの量を決めるため 微量の放射線カプセルを飲む。 22日 RI検査でアイソトープの量を決めるための甲状腺撮影 25日 481MB…

バセドウ病までの道のり

小学四年生で肺炎で入院 入院から数日後、両足ふくらはぎに激痛が起こりました。 CRPは高い数値だったらしく、小学生だった私には全く病名診断の理由がわからないのですが、当時は関節リウマチと診断されたようです。 中学生になる頃も、ずっと微熱と倦怠感…

アイソトープ治療

平成20年にバセドウと診断、本当は小学生の頃から、微熱や原因不明の倦怠感などずっと続いておりました。 体がきつい、と内科に行ったところ、もしやと医師の直感から、偶然のバセドウ診断となりました。これは、一度や二度の病院ではありません。 色々な病…